ひよこノート

ひよっこWebデザイナーの備忘録☆レベルアップの記録?!

Illustrator 背面のオブジェクトを選択するのにイラッとする!

ひよっこWebデザイナーのひよこです(⌒∇⌒)

 

Illustratorでオブジェクトをいくつも重ねてると、下にあるオブジェクトを選択したいのに、手前のオブジェクトを選択してしまって、イラッ!(-_-メ)…て、してました。

 

イラレだけに、イラッ。(オヤジかいっ!)

※大阪人なんで、おやじギャグ&一人ボケツッコミしますが、なまぬるーい目で見てやってください。

 

でも…

CS5以降だと、簡単に選択できるんですねっ!!!

 

[Ctrl]押しながら、選択した箇所をクリックするだけで、次々に背面のオブジェクトが選択が移動していくんですよっ!

 

なぬーっ

 

またしても、この本から学びました…(;^ω^) 

Illustrator トレーニングブック CC(2014)/CC/CS6/CS5/CS4対応

Illustrator トレーニングブック CC(2014)/CC/CS6/CS5/CS4対応

 

 え?もうええって?(;^ω^)

でも、初めてこのブログ読む人のために、ってことで(笑)

はやくこの本を終えられるように、頑張りますっ(⌒∇⌒)/

 

てなわけで、今日もひよこは1つ覚えました~♪