ひよこノート

ひよっこWebデザイナーの備忘録☆レベルアップの記録?!

WordPress Webフォントが反映されない~WordPressレッスンブック~

ひよっこWebデザイナーのひよこです(⌒∇⌒)

 

今、WordPressレッスンブックの第2章で、Webフォントの設定があるんですが。

Webフォントが反映されないっ…(;^ω^)

 

何度見ても、本の記述通りだし…(・_・?

 

で、Google Fontsのページで、リンクのコピー方法が載っていたので、自分でコピーして来たら、ちゃんと動きました!

 

↓こんな感じで、本の記載と2か所、違ってました。

 

http→httpsになってるとこらへんを考えると、もしかしたら、本の記載の当時は正しかったのかな?と思ったり…ひよこには、よくわかりませんが(;^ω^)

 

もし、同じところで躓いている人がいたら、参考にしてください♪

 

こういうこともあるけど、やっぱ、この本はとってもわかりやすいです(o^―^o)ニコ

WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠

WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠

 

 

この本のおかげで、予想外にもWordPressの基礎はすんなりと理解できそうです!

 

ひよこは、一日一歩、前に進んでいます~(⌒∇⌒)♪