ひよこノート

ひよっこWebデザイナーの備忘録☆レベルアップの記録?!

Illustrator クレヨン風の線を描く

San-Xの「すみっこぐらし」ってかわいいー♪ もう、大好きっ(⌒∇⌒*)

で、しげしげと観察してみました。

よく見ると、クレヨン風の線で描かれてるんですね!

 

あのやわらかい雰囲気をマネしたい…。

どうやったらIllustratorでクレヨン風の線を簡単にかけるんだろー?

ってことで、検索してみました。

 

自分でブラシを作るとか、いろいろあったのですが、「今すぐ使いたい!」ってことで、一番簡単だったのが、コレ。

 

[効果]→[ブラシストローク]→[ストローク(スプレー)]

 

おお!簡単にクレヨンぽくなったー!すっげー!

 

ちなみに、参考にさせていただいたのは、↓こちらのサイトです(⌒∇⌒)

nh-lab.com

 

今日も、一つ技を覚えました。

この積み重ねが、大切なんだー!

…と、自分に言い聞かせつつ、ぼちぼちがんばります(⌒∇⌒)

 

もし、この記事がお役に立ったなら、
↓これを押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村