ひよこノート

ひよっこWebデザイナーの備忘録☆レベルアップの記録?!

Illustartor 遠近グリッドツール。うっかり触って、解除のしかたがわからない。

もう、どんだけIllustartorの初心者よ?!

…ってぐらいの、うっかり者のひよこです(;^ω^)

 

あれこれ触ってて、うっかり「遠近グリッドツール」なるボタンをぽちっと押したら、遠近パースの線が、ばーん!って表示されて、「うああーなんじゃこれー!」って、なりました(笑)

 

何を描いても、遠近がかかって、ゆがむよぉぉぉ~

消したいのに、消せない~

 

たすけてぇぇ~(ノД`)・゜・。

るるるるる~

 

…と1人叫んでてもしょうがないので、Google先生に訊いてみましたら、あっさりと見つかりました。

 

メニューバーから

[表示]→[遠近グリッド(P)]→[グリッドを隠す(G)]

 

とりあえず、ほっ(*´▽`*)

 

今日は、別の機能の勉強してる最中だったので、

「後日、きちんと、遠近グリッドの使い方を勉強しよう…」

と心に誓うひよこでした。

 

ということで、とりあえず備忘録としてメモです(⌒∇⌒)

 

もし、この記事がお役に立ったなら、
↓これを押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村